ジェリーネイルキットを購入して後悔した話。


こんにちは!管理人の真冬です(*´ω`*)
わたしがジェリーネイルを購入して、
『も〜!失敗したー!!』と思った話を本音でお話していきます。
もうすでにジェリーネイルキットの購入を心に決めている方は、
そっとこのページを閉じてください。笑

 

■目次

  1. ジェリーネイルのココに惹かれて買ったけど…
  2. いざ購入&セルフネイル!…あれ?
  3. 衝撃の事実発覚!
  4. やけくそで5種類のキット買ってやったぜ
  5. 結局1番よかったキットはコレ。

 

ジェリーネイルのココに惹かれて買ったけど…

もともと毎月ネイルサロンに通っていたんですが、
ある日ふと「毎月1万円ネイル代に使うのしんどいな」と思ったのがきっかけで、
セルフでジェルネイル生活がスタートしました!

 

1番最初に購入したのがジェリーネイルのクリスタルキットです。
公式のHPがかわいくて|●´∀`) ←理由が浅はか(笑)

 

ジェリーネイルキットのココに惹かれたよ!

・カラージェルがかわいい色が多い
・爪を削る工程がないので楽そう
・LEDライトがコンパクトで使いやすそう
・HPに掲載されているネイルデザインがかわいい

 

特に上記の理由でキュンキュンしていたので、
『買おう!』って決めてからすぐ買いました。

 

ジェリーネイルキット到着&いざセルフネイル!…あれ?


注文から到着までちょっと遅かったけど、
心待ちにしていたジェリーネイルキットが到着してテンションMAXなわたし(*゚Д゚*)キター!

 

早速ジェルネイルに挑戦したものの…
あれ・・・?
び、微妙かも・・・と。

 

微妙じゃね?と思った3つのポイント

いざジェリーネイルでセルフネイルをしてみたものの、
ある3つのポイントで『微妙やわぁ(´・ω・`)』と思いました。
その3つとは…

 

自爪を整えるアイテムが入っていないので甘皮処理とかは出来ない

爪の形を整えるネイルファイルや、
甘皮を整えるウッドなどの下準備アイテムが何も入っていないので、自爪の形を整えることが出来ません。

 

1本ずつ硬化するのがとにかく面倒くさい

コンパクトで使いやすいのがウリのペンライト式のLEDライト。
1本1本の硬化がこんなにイライラするとは…
しまう場所なんて確保すればいいし、
持ち歩くこともないのになぜコンパクトという謎の理由で惹かれたのか疑問。笑

 

削らないからモチが悪い

ネイルサロンでのネイルは表面を削っての施術だったので、
1ヶ月持つのが普通だと思ってたわたし。
ジェリーネイルのキットはサンディング(爪を削る)工程がないけど、
ジェルを改良してモチが良いようにしてる、、、って書いてあった。

 

え?
改良してなかったらどうなってたんコレ。

 

削らないから傷まないっていうけど、
1週間そこらでポンポン剥がれたら削るよりダメージなんですけど。

 

衝撃の事実発覚!

よく考えてみたら、
『ジェリーネイルキットが欲しい』んじゃなくて
『ジェリーネイルのカラージェルを使ったネイルがしたい』んだった!

 

置き型のLEDのライトとか基本アイテムが充実してる他のキットで、
ジェリーネイルのカラージェル使えばいいことに気付く。

 

そうやん。早く気付けよわたし。
「コンパクトなLEDライト便利そう〜」
「持ち歩けるのっていいよね〜」
じゃねーよ。
持ち歩くことないわ。
早く気付け、過去のわたし。

 

やけくそで5種類のキット買ってやったぜ

ちょっと頭のネジが吹き飛んだので、
「どうせやったら1番使いやすいキットを長く使いたい」とか思い始め、
半ばやけくそで、気になった全5種類のキットを購入しました。
《購入したキット》
■ジェリーネイルのクリスタルキット ←後悔済み
■NOUVのジェルネイルキット(12w)
■ソルースジェルネイルキット
■シャイニージェルネイルキット(18w)
■ジェリーネイルの1ステップジェルキット

 

結局1番よかったキットはコレ。


シャイニージェルの18wのキットです。
基本アイテムがバッチリ充実してるのはもちろん、
LEDライトが18wあるので硬化が早くてめっちゃ楽!
|●´∀`)σ< こうでなくっちゃ!

 

あとネイルブラシの使いやすさがピカイチによかったです。
すっごく書きやすい!
国産の高級筆って書いてました。さすがです。

 

使いにくい筆のヤツだと、
ジェルをキレイに塗れないので仕上がりもイマイチになるので筆を侮るなかれ。

 

ちなみに5つキットを購入した中で1番質が悪いと思った筆は、ソルースジェルの筆でした。
数回使ったら毛並みがガタガタになり、
使い物にならなくなりました(´・ω・`)< 二度と使わない。

 

シャイニージェルのキットはLEDライトのW数で選べる!

ということで愛用中のシャイニージェルのキットですが、
4種類のW数から選べます。
■16w(13,350円)
■18w(17,400円)←おすすめNo.1
■32w(21,800円)←おすすめNo.2
■36w(31,800円)

 

16Wと18Wだと硬化時間は約2倍違います。
【シャイニージェル製カラージェルの硬化時間】
LED32W/18W・・・5〜10秒
LED16W・・・10〜20秒

 

少しでも速く硬化させたい場合は32W以上がおすすめですが、
そこまでこだわりがないなら18Wがコスパ的に1番いいかと思います。
(18Wでも購入した5種類のキットで1番硬化時間が短いです^^)

 

安心!ジェリーネイルのカラージェルも硬化出来ます。

ジェリーネイルのうるうるしたツヤ感が好きなので、
『頼む…硬化してくれ〜』
と願いつつ硬化した結果、シャイニージェルの18WのLEDライトで無事に硬化出来ました!

 

まとめ

多分ジェリーネイルの購入を考えている方は、
あのカラージェルのうるうる感とかツヤツヤ感に心ときめいている女子だと思います。

 

ジェリーネイルキットだと付属品が物足りず、
LEDライトもわたし的にはあまり満足ではなかったので、
(あ、1本ずつ硬化するのが好きな人もいると思うので個人差あります)
硬化が速くて質の良いライトや付属品が入ったキットで、
ジェリーネイルのカラージェルを使うのが1番ベターだと思いました(*´ω`*)